江口のりこが“怪演”で最優秀主演俳優賞 森ガキ侑大監督「愛に乱暴」1月17日からアマプラで見放題独占配信
2025年1月11日 15:00

江口のりこが主演を務め、森ガキ侑大が監督を務めた映画「愛に乱暴」が、1月17日よりPrime Videoにて見放題独占配信されることがわかった。
原作は、「悪人」「さよなら渓谷」「怒り」など多くのベストセラーが映画化された吉田修一氏の同名小説。夫の実家の敷地内に建つ“はなれ”で暮らす桃子(江口)は、義母から受ける微量のストレスや夫の無関心を振り払うように、センスのある装い、手の込んだ献立などいわゆる「丁寧な暮らし」に勤しみ毎日を充実させていた。そんな桃子の周囲で不穏な出来事が起こり始める。近隣のゴミ捨て場で相次ぐ不審火、失踪した愛猫、度々表示される不気味な不倫アカウント……。平穏だったはずの日常は少しずつ乱れ始め、やがて追い詰められた桃子は、いつしか床下への異常な執着を募らせていく。

江口のほか、小泉孝太郎、風吹ジュン、馬場ふみから個性豊かな俳優陣が名を連ね、江口扮する主人公・桃子を追い詰めていく。江口の振り切った怪演により、息もつかせぬ緊迫感に包まれたヒューマンサスペンスとなっている。
チェコのカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品を果たし、ほか香港、シンガポール、オーストリア、イギリス、インドなどの映画祭に招聘されるなど世界でも高い評価を得ている。日本国内では江口が報知映画賞、日刊スポーツ映画大賞の主演女優賞にノミネート。高崎映画祭では最優秀主演俳優賞を受賞している。
(C)2013 吉田修一/新潮社 (C)2024 「愛に乱暴」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

スパイによる究極の“スパイ狩り”
【大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下】タイムリミットは1週間。全感覚を研ぎ澄ませる超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”がヤバすぎる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

これめちゃくちゃ良かった(バカデカ声)
【強烈な笑いと刺激】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

“偉大な傑作”の最新作
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント