松田元太がタカアンドトシと漫才に挑戦!? 「ライオン・キング ムファサ」貴重なトリオ姿を収めた特別動画公開
2024年12月23日 13:00

ディズニーの超実写版「ライオン・キング ムファサ」より、吹き替え版でタカ役(後のスカー)を演じた松田元太(「Travis Japan」)が、お笑いコンビ「タカアンドトシ」と漫才を披露する特別動画(https://youtu.be/_HrllNkPJWU)が公開された。
アフリカの大地を舞台に生命をテーマに描いたアニメーション映画「ライオン・キング(1994)」は、映画賞、音楽賞を総なめにし、2019年には超実写版が公開。ディズニー映画として世界歴代映画興収No.1となる約16.6億ドルを記録した。
今作では、「ライオン・キング」で息子シンバを命がけで守ったムファサ王と、ムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーの若き日が描かれる。冷酷な敵ライオンから群れを守るため、新天地を目指す旅の過程で孤児から王へ運命を切り拓くムファサ。そして、彼の運命を変える“弟”タカ。血のつながりを超えた兄弟の絆に隠された秘密が明かされる。超実写プレミアム吹替版では、ムファサ役を尾上右近、タカ役を松田が務め、渡辺謙がムファサとタカを追い詰めるキロス役で参加した。
本作は12月20日に封切りを迎え、SNS上では早くも「『ライオン・キング』を1回でもみたことある人なら絶対見てほしい作品!やっぱりムファサは王だった。でもタカを、スカーを愛したくなった!」「音楽がとにかく良い!めっちゃ泣けた!」「超実写凄かった!ライオン・キングでが語られなかった愛に溢れた物語」「最高過ぎた。涙が止まらない」などの声が寄せられている。
映像では、超実写プレミアム吹替版でタカ役を務めた松田が、「タカアンドトシ」のタカに代わって、トシと漫才に挑戦。お笑いトリオ「タカ&タカアンドトシ」を即席で結成し、松田が日本語字幕版の劇中セリフ「Hello!What's your name?」を流暢な発音で切り出すと、トシが定番ギャグ「欧米か!」と鋭く突っ込みを入れる。2人が「ライオン・キング ムファサ」に寄せた漫才を続けていると、相方のタカも登場。松田が「ブラザー?」と驚いた表情をすると、タカも「きょうだい、、」と見つめ合い、Wタカのボケにトシがハイスピードで突っ込む姿がとらえられている。
「ライオン・キング ムファサ」は全国公開中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ