「モアナと伝説の海2」興収20億円突破!ガールズグループ「ME:I」がエンドソングを生披露
2024年12月19日 17:00

映画「モアナと伝説の海2」の公開記念舞台挨拶が12月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、日本版エンドソング「ビヨンド~越えてゆこう~」を歌ったガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」が登壇し、生歌を披露した。
本作は、海に選ばれた少女モアナが繰り広げる冒険を描いた、ディズニー・アニメーション・スタジオによる2016年製作の長編ミュージカルアニメ「モアナと伝説の海」の続編。前作から3年後を舞台に、ある呪いの伝説を知ったモアナが、仲間たちと共に再び危険に満ちた冒険の旅に出る姿を描く。

12月6日に日本で公開されると、公開3日間で観客動員69万7000人、興行収入9億6400万円(5日の先行上映を含む)を突破。週末興収と動員数のランキングで、ともに1位を記録する大ヒットスタートを切った。このオープニング記録は、日本でのディズニーアニメーション史上歴代3位、24年の洋画作品で1位に。公開4日目には、興収10億円を突破。さらに12月18日までの13日間で動員146万9424人、興収20億571万4690円を記録するなど、大ヒットを続けている。

この日は、本作の日本版エンドソング「ビヨンド~越えてゆこう~」を歌ったガールズグループ「ME:I」のRINON、SHIZUKU、KEIKO、KOKONA、RAN、MOMONA、MIU、COCORO、AYANE、SUZUがイベントに参加し、エンドソングを歌い上げた。MOMONAは劇場で歌うという経験に「とても新鮮な光景で、皆さんの顔も良く見えました。わたしたちも自分たちの声を感じることができ、心を込めて歌えました」と笑顔を見せていた。



「ME:I」にとって2024年は充実の1年で、年末には紅白歌合戦への出場を控えている。SUZUは楽曲タイトルにかけて「デビュー年を越えていこう」と来年の抱負を述べると「今年はたくさんの素敵な経験をさせていただきましたが、来年は、パフォーマンスはもちろん、いろいろな部分で今年を越えていきたいと思います」と力強く抱負を述べていた。
フォトギャラリー
 
 PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
 
   
   
  実写版「リロ&スティッチ」首位獲得! 2位「ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング」はシリーズ最高のスタート【全米映画ランキング】
2025年5月26日 23:00
 
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 注目特集
 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 注目特集
 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 