「正体」V2、「劇場版ドクターX」「テリファー」「モアナと伝説の海2」などが上位にアップ【映画.comアクセスランキング】
2024年12月9日 14:00

2024年12月2日~8日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
横浜流星主演、藤井道人監督のサスペンスドラマ「正体」が、2位以下に2倍以上の差をつけて2週連続で首位となりました。
2位には、6日公開の新作「劇場版ドクターX」が前週の66位からジャンプアップ。2012年10月からテレビ朝日系列で7シリーズに渡って放送された米倉涼子主演の医療ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」のシリーズ完結編となる劇場版です。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、米倉をはじめ、共演者の田中圭、内田有紀、今田美桜、勝村政信、岸部一徳、染谷将太、西畑大吾、遠藤憲一、そして田村直己監督が登壇しました。

3位には、11月29日から公開中の「テリファー 聖夜の悪夢」が前週の13位からアップ。不気味で残虐非道なピエロの殺人鬼アート・ザ・クラウンがもたらす恐怖を描く人気ホラーシリーズの第3弾です。
4位は「室井慎次 生き続ける者」、5位は「海の沈黙」。6位には、新作「モアナと伝説の海2」が前週の71位からジャンプアップしました。海に選ばれた少女モアナが繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメーション・スタジオによる2016年製作の長編ミュージカルアニメの続編です。

7位は「六人の嘘つきな大学生」で、11月29日から公開中の「雨の中の慾情」が前週の12位から8位に順位を上げています。「岬の兄妹」の片山慎三が監督・脚本を手がけ、漫画家・つげ義春の同名短編を独創性あふれるラブストーリーとして映画化した愛の物語。成田凌、中村映里子、森田剛が共演しました。
前週7位の「侍タイムスリッパー」は9位で、「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」が10位となっています。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)