「ワイルド・スピード11」は2026年公開? ビン・ディーゼルがコメント
2024年12月3日 13:00

大ヒットカーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第11作にしてシリーズ最終章となる「FastX2(原題)」について、主演のビン・ディーゼルが最新情報を公表した。
2023年に公開され、全世界興収7億480万ドルを記録した「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」の続編。「バンブルビー」「ザ・フラッシュ」のクリスティーナ・ホドソンと、「ザ・ロストシティ」「クローバーフィールド・パラドックス」のオーレン・ウジエルが脚本を手掛け、ルイ・ルテリエ監督が前作に引き続きメガホンをとる。
ディーゼルは自身のInstagramで「ユニバーサルが『FastX2(原題)』は2026年3月までに必要だと言っているのが片耳に聞こえている。もう一方の耳に聞こえているのは、2部作を完結すべきだというコムキャストの声だ」と、第11弾の公開時期を示唆。続けて「『ワイルド・スピード MEGA MAX』の脚本家が、ドムとホブスが和解するところが見たいと映画のワンシーンを送ってきた。自分はただ、本物のストリートレース、実践的なスタント、そしてあの美しい兄弟愛の再会に戻りたいだけだ。 感謝祭おめでとう……」とつづった。
米Deadlineによれば、ユニバーサルは、2026年3月13日をブラムハウス製作、マイク・フラナガン監督の「エクソシスト」リブート映画のために抑えており、そのほかの大作映画の公開は予定していないとのこと。「ワイルド・スピード」シリーズはこれまで、イースター休暇に全米公開されることが多く、2026年のイースターにあたる4月5日はタイトル未定の長編アニメーションが公開予定となっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)