リドリー・スコット監督、次回作でも「グラディエーターII」P・メスカルとタッグ
2024年11月13日 11:00

パラマウントの大作「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」のリドリー・スコット監督と主演俳優ポール・メスカルが、スコット監督の次回作となる20世紀スタジオの「The Dog Stars(原題)」で再タッグを組むことになりそうだ。米Deadlineが報じた。
ピーター・ヘラーの同名小説を映画化するサバイバル映画。パンデミックがアメリカ社会を壊滅させた近未来を舞台に、廃墟と化した空軍基地で孤独な生活を送る民間人パイロットとタフな元海兵隊員と愛犬が、偶然受信した無線通信をきっかけに、よりよい生活を求めて危険を承知で外の世界へ飛び出していくというストーリーだ。
スコット監督は、ビージーズの伝記映画を次回作として予定していたが、多忙を極めるメスカルのスケジュールが確保できる期間が見つかり、「The Dog Stars(原題)」を次回作に決めたという。メスカルの出演交渉がまとまれば、「欲望という名の電車」のブロードウェイ公演後の来春に撮影を目指す。
脚本は、「レヴェナント 蘇えりし者」「ツイスターズ」のマーク・L・スミス。スコット監督とマイケル・プルスが、スミス、クリフ・ロバーツとともにスコット・フリーでプロデュースを手掛ける。
スコット監督、メスカル主演の「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」は11月15日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映