ソル・ギョング×チャン・ドンゴン×ホ・ジノ監督「満ち足りた家族」25年1月17日公開&来日決定 完璧な家族の崩壊を描く
2024年10月25日 14:00

「八月のクリスマス」「危険な関係」のホ・ジノ監督の最新作で、ソル・ギョングとチャン・ドンゴンが共演した「A Normal Family(英題)」が、「満ち足りた家族」の邦題で2025年1月17日より全国公開されることが決定した。
本作は、1つの事件をきっかけに、完璧な家族の崩壊が始まる衝撃のサスペンス。家族間の親密な描写を細やかに積み重ねながら、人間の心理の奥底に潜む淀みや揺れ動きを緻密に、衝撃的に描きあげた。2023年のトロント国際映画祭でワールドプレミアが開催され、約1年間で20前後の映画祭に入選するという快挙を達成した。
キャストには、「ペパーミント・キャンディー」「オアシス」のソル・ギョング、約5年ぶりにスクリーン復帰したチャン・ドンゴンに加えて、大ヒットドラマ「夫婦の世界」に出演したキム・ヒエ、「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」などハリウッドでも活躍するクローディア・キムらが集結した。
兄ジェワン(ソル・ギョング)は、道徳よりも物質的な利益を優先して生きてきた弁護士。仕事のためなら、殺人犯の弁護でさえも厭わない。年下の2人目の妻ジス(クローディア・キム)や10代の娘らと豪華マンションに住み、家事は家政婦がこなす誰もがうらやむ暮らしを送っていた。
一方、小児科医として働くジェギュ(チャン・ドンゴン)は、どんな時も道徳的で良心的であることを信念に生きてきた。年長の妻ユンギョン(キム・ヒエ)と10代の息子と共に住む彼は、老いて痴呆気味になった母の介護にも献身的に当たり、品行方正な日々を送っていた。
相容れない信念に基づいて生きてきた兄弟だが、それぞれの妻を伴って月に1回、高級レストランの個室に集い、ディナーを共にする。レストランではお得意様であるジェワン夫妻が常に優先され、兄弟家族同士の会話はどこかぎこちない。ディナーが行われた夜、時を同じくある事件が起こり、満ち足りた日々を送る家族が想像だにしなかった衝撃の結末を招き寄せる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント