「ドライヴ」監督が次回作を東京で撮影 2016年以来の新作映画
2024年9月2日 14:00

「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督が、2016年の「ネオン・デーモン」以来となる長編映画の準備を進めていることが分かった。25年に、東京での撮影を予定しているという。
レフン監督が米バラエティの取材に対し語った。新作のプロットは伏せられているが、「きらびやかで、たくさんのセックスと暴力がある」とレフン監督は約束した。さらに、「オンリー・ゴッド」と「ネオン・デーモン」に触発されたテーマやキャラクターを、この映画で復活させることもほのめかしたという。
数年前には「映画は死んだ」と主張していたレフン監督だが、「この5年間の社会の変化やテクノロジーの変化を考えると、僕にとっては正しいことのように思える」と、スクリーン復帰に対する心境の変化を明かした。
長編映画の前に、配信サービス向けに2本のリミテッドシリーズを制作する予定。そのうちの1つはゲームと関連しており、レフン監督は「創造的な可能性を持って進化し続ける唯一の芸術形態」だと語った。
8月28日に開幕したベネチア国際映画祭では、イタリアのモーターサイクルブランドMVアグスタのために制作した短編コマーシャル「Beauty Is not a Sin」のワールドプレミアと、長編デビュー作「プッシャー(1996)」のベネチア・クラシックでの上映が行われた。
関連ニュース
日本屈指のゲームクリエイター、小島秀夫に密着! 「DEATH STRANDING」創作過程にも迫るドキュメンタリー、24年春配信
2023年12月8日 15:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ