YouTubeの人気アニメをマイケル・ベイ監督が映画&ドラマ化
2024年7月26日 15:00

インターネット上で爆発的な人気を誇るアニメーション「スキビディ・トイレット(Skibidi Toilet)」が、ハリウッドの大物たちの目に留まり、映画やテレビシリーズ化の可能性が浮上していると、米バラエティが報じている。
「スキビディ・トイレット」は2023年2月、当時23歳だったジョージア出身のアレクセイ・ゲラシモフが、YouTubeチャンネル「DaFuq!?Boom!」に投稿した11秒の動画から始まった。トイレから顔が出て歌う奇妙な映像は瞬く間に話題を呼び、現在では「トイレ」と「サイボーグ」の壮大な戦争を描く70以上のミニエピソードに発展。暴力的な映像表現と、台詞の独特の世界観が話題となっている。
この異色作に目をつけたのが、「トランスフォーマー」シリーズで知られるベイ監督と、パラマウント・ピクチャーズの元社長であるアダム・グッドマンだ。2人は現在、「スキビディ・トイレット」の映画化とテレビシリーズ化を真剣に検討している。
グッドマンは「テレビと映画の両面で、現在具体的な話を進めています」と語っている。映像化の構想については、アニメーションと実写のハイブリッド形式を検討中で、「ジョン・ウィック」や「第9地区」に近いスタイルを想定しているようだ。
「スキビディ・トイレット」が果たしてスクリーンで成功を収められるか、業界の注目が集まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)