「キン肉マン 完璧超人始祖編」ウルフマン役に原作ファンのケンドーコバヤシ 「大河ドラマの主役よりも長い役作り」
2024年6月18日 15:00

7月7日から放送を開始するテレビアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」に、お笑い芸人のケンドーコバヤシが出演することが明らかになった。
原作は、シリーズ累計7700万部を突破する、漫画家ユニット「ゆでたまご」によるプロレスヒーロー漫画の金字塔「キン肉マン」。1979~87年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されて完結したが、98~2011年に「週刊プレイボーイ」(集英社刊)ほかで連載された続編「キン肉マンII世」を経て、11年から「週プレNEWS」で新シリーズの連載がスタートした。今回のテレビアニメでは、新シリーズの幕開けとなる「完璧超人始祖編」を映像化する。主人公・キン肉マン(CV:宮野真守)が仲間たちとともに幾多の激闘をくぐり抜け、キン肉星の王座を勝ち取った「王位争奪編」の後、正義超人、悪魔超人、完璧超人の3大勢力の間に不可侵条約が締結されようとしていた。だがそこに、条約に異を唱える完璧超人の軍団「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」が襲い来る。

ケンドーコバヤシは、張り手や投げなどの相撲技を得意とする正義超人・ウルフマン役を担当する。ウルフマンは原作漫画における名前で、83~92年にかけて放送されたテレビアニメではリキシマンに変更されていた。
ニッポン放送で放送中の「キン肉マン 超人ラジオ」に、ケンドーコバヤシがゲスト出演することも決まった。7月1、8日の2週にわたり、パーソナリティを務めるミートくん役の上坂すみれと「キン肉マン」トークを繰り広げる。
ケンドーコバヤシからののコメント全文は以下の通り。
かなり前にオファーをいただいて大河ドラマの主役よりも長い役作りをしてきました。
ウルフマンは過去にハワイで謎のペイントレスラーをやっていたり実は見どころの多い超人なのでぜひお楽しみに!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント