「ブレードランナー2099」ついにクランクイン! ミシェル・ヨーが主演
2024年5月31日 11:00

「ブレードランナー」シリーズの最新作となる「ブレードランナー2099」が6月にクランクインすることが明らかになったと、米Colliderが報じている。
本作は1982年公開の「ブレードランナー」(ドリー・スコット監督)と、2017年に公開された続編「ブレードランナー2049」(ドゥニ・ビルヌーブ監督)に続くシリーズ3作目。今回はテレビシリーズとして制作される。2022年夏に制作にゴーサインが出ていたが、2年の年月を経てようやくクランクインとなる。
主演は「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」でアカデミー賞を授賞したミシェル・ヨーで、「シャイニング・ガール」のシルカ・ルイサが企画・製作総指揮を務める。製作総指揮にはリドリー・スコット監督と、「ブレードランナー2049」の脚本を共同執筆したマイケル・グリーンが名を連ねている。製作はアマゾンMGMスタジオ。
内容は明らかにされていないが、前作から50年後の未来世界を舞台に、人間とレプリカントの対立関係がどのように変遷したのかが描かれるようだ。「ブレードランナー2099」はプラハとスペインで撮影され、アマゾンのPrime Videoで配信予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ