アマゾンがテレビドラマ版「トゥームレイダー」にゴーサイン フィービー・ウォーラー=ブリッジが参加
2024年5月19日 16:00

人気アクションゲームシリーズの「トゥームレイダー」といえば、これまでアンジェリーナ・ジョリーやアリシア・ビカンダーの主演映画として映像化されてきたが、このたびアマゾンのPrime Video向けにドラマ化されることが明らかになった。
企画・制作総指揮を務めるのは、「Fleabag フリーバッグ」「キリング・イヴ Killing Eve」といった人気ドラマを手がけたフィービー・ウォーラー=ブリッジ。今回の発表にともない、ウォーラー=ブリッジはコメントを発表した。
「もし10代の私にこのニュースを告げたら、とても信じられなかったでしょう。『トゥームレイダー』は私の人生の大きな一部であり、情熱を注ぐ仲間たちと共にこの作品をテレビで描くことは非常に光栄なことです。ララ・クロフトはただの架空の人物ではありません。彼女は私にとっても、そして多くの人々にとっても特別な存在です。この冒険を心から楽しみにしています」
ウォーラー=ブリッジは「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の脚本にも参加しており、また、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」ではヒロインも演じていることから、アクション映画にも造詣が深い。独特のユーモアや洞察力を生かし、魅力的なララ・クラフト像を生みだしてくれそうだ。
同ドラマは、アマゾンMGMスタジオとゲーム開発会社クリスタル・ダイナミックスが製作する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント