河合優実×佐藤二朗「あんのこと」初共演シーン 取り調べ中、反抗的な少女を前に、刑事がとったまさかの行動とは?
2024年5月16日 11:00

虐待の末に売春を強いられ、ドラッグに溺れる少女・杏の姿を描く入江悠監督作「あんのこと」から、河合優実と佐藤二朗の初共演シーン(https://youtu.be/J59DyFFEM-M)がお披露目。薬物使用の疑いで警察に補導された杏(河合)を前に、型破りな刑事・多々羅(佐藤)が、まさかの行動をとるさまが切り取られている。
本作は、「SR サイタマノラッパー」「AI崩壊」の入江監督が、2020年6月に新聞に掲載された「あるひとりの少女の壮絶な人生を綴った記事」に着想を得て描く、実話をもとにした人間ドラマ。21歳の杏は、幼い頃から母親に暴力を振るわれ、10代半ばから売春を強いられて、過酷な人生を送ってきた。ある日、覚醒剤使用容疑で取り調べを受けた彼女は、多々羅(佐藤)という変わった刑事と出会う。
(C)2023『あんのこと』製作委員会取り調べのシーンをとらえた本編映像では、反抗的な態度をとる杏に対して、多々羅がヨガを始める衝撃の展開を活写。取り調べ室で音楽を流し、ヨガのさまざまなポーズをとる多々羅の姿に、杏は呆然とする。この奇妙すぎるふたりの出会いが、やがて荒んだ生活を送っていた杏を救うことになっていく。
佐藤は、「河合優実さんとは初めての共演でしたが、素晴らしかったですね。役の捉え方というか、僕は22年くらいになりますけど、10年くらいかけて気づいたことを彼女はもう知っている。良い俳優を見つけることができました」と、河合の演技を絶賛した。新世代の実力派俳優・河合と、日本を代表する個性派俳優・佐藤の初共演シーンは必見だ。
「あんのこと」は、6月7日から東京の新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ