映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

アーロン・ソーキン、「ソーシャル・ネットワーク」続編を執筆中と告白

2024年5月2日 11:00

リンクをコピーしました。
ジェシー・アイゼンバーグらが続投するかは不明
ジェシー・アイゼンバーグらが続投するかは不明
写真:Interfoto/アフロ

マネーボール」や「シカゴ7裁判」で知られる人気脚本家のアーロン・ソーキンが、アカデミー賞脚色賞を受賞した「ソーシャル・ネットワーク」の続編を執筆していることを明らかにした。

2010年公開の「ソーシャル・ネットワーク」(デビッド・フィンチャー監督)といえば、フェイスブックの興隆と、創設者マーク・ザッカーバーグの光と影を描いた人間ドラマで、アカデミー賞では作品賞を含む8部門でノミネート。3部門を受賞している。

このたび、米ポッドキャスト「ザ・タウン」に出演したソーキンは、フェイスブックのその後を描く「ソーシャル・ネットワーク」の続編を執筆中であると告白。「フェイスブックはそのアルゴリズムを通じて、最も分断を助長するコンテンツの普及を図っている」というソーキンは、2021年1月6日のアメリカ議会議事堂襲撃事件を例にあげ、フェイスブックが社会に与えた負の影響について描くという。

現時点では、前作でメガホンを取ったデビッド・フィンチャー監督をはじめ、ザッカーバーグ役を演じたジェシー・アイゼンバーグらが続投するかは不明。

アーロン・ソーキン の関連作を観る


関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る