トム・ホランド表明、今後も「スパイダーマン」を「続けていきたい」 第4弾の企画開発にも関与
2024年4月26日 11:00

イギリス出身の人気俳優トム・ホランドが、今後もスパイダーマン役を演じていく意志があることを表明した。
ホランド版「スパイダーマン」の第3弾となる「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」は、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドといった旧キャストが参加したこともあり、シリーズ最高となる世界累計興収19億ドルの大ヒットを記録した。
第4弾への期待が高まるなか、ホランドはスコットランドで行われた第3回サンズ国際映画祭に出席。米Deadlineの独占インタビューで、「『スパイダーマン』映画を今後もずっとやっていきたい。ぼくの人生やキャリアは『スパイダーマン』のおかげだからね」と明言した。
気になる第4弾については、「前作が特別な作品だっただけに、過去のテーマを繰り返さないようにしなければいけない」と、新たな方向を模索中であることを明らかにした。
なお、ホランド自身も企画開発に参加しており、「これほど早くからクリエイティブな作業に参加させてもらえたのは初めてだ。ぼくはただ見て学んでいるだけだけど、とても楽しい段階だよ」とコメントしている。
「スパイダーマン4(仮題)」の公開日は未定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ