ダニエル・ラドクリフ、スネイプ先生役アラン・リックマンさんにおびえていた過去を告白
2024年4月15日 15:00

大人気「ハリー・ポッター」シリーズでタイトルロールを演じたダニエル・ラドクリフが、セブルス・スネイプ先生役の故アラン・リックマンさんとの思い出を明かした。
ラドクリフはポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演し、「ハリー・ポッター」シリーズの最初の3作品で、ホグワーツ魔法学校でハリーに対してつらく当たる魔法薬学のスネイプ先生を演じたリックマンさんが怖くてたまらなかったことを告白した。
「アラン・リックマンがとても怖かった。あの声にビビらないわけがない。あの声を聞いたことがあっても、体中に響き渡るたびに、どれほど低い声だったかを思い出すんだ。最初の3作の間、彼に対してとても怯えていたし、『この人は僕のことが嫌いなんだ』と恐怖を感じていた」
そして、生前のリックマンさんがラドクリフや共演の若手スターたちについて語ったインタビュー動画を視聴。インタビューの中でリックマンさんは、ラドクリフがブロードウェイで成功したことを「大きな誇り」と語っていた。
ラドクリフは、「彼はカナダでの休暇を切り上げて、『エクウス』の舞台を見に来てくれた。生きている間ずっと、僕が出演したすべての舞台に来てくれたんだ」と述懐。「その後、彼は僕を連れ出してくれて、2人で芝居について話したよ」と懐かしんだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ