大好きなおじさんの恋人を追い払おうといたずらを仕掛ける少女の物語「リトル・エッラ」予告編
2024年3月4日 19:00

スウェーデンの絵本作家ピア・リンデンバウムによる「リトルズラタンと大好きなおじさん」を「ロスバンド」のクリスティアン・ロー監督が映画化した「リトル・エッラ」予告編が公開された。
人と仲良くするのが苦手なエッラが唯一心を許すことができるのは、大好きなおじさんトミーだけ。両親が休暇で出かける間、エッラはトミーと一緒に過ごすのを楽しみにしていた。ところが、オランダからトミーの恋人スティーブがやって来たことで、夢の1週間は悪夢のような日々に一変。トミーとスティーブは英語で話すため、エッラは彼らが何を話しているのか全くわからず、のけ者にされたような気持ちになってしまう。どうにかトミーを取り戻したいエッラは、転校生オットーの力を借りてスティーブを追い出すための作戦を企てるが……。
本作で長編映画デビューを果たしたアグネス・コリアンデルが主人公エッラを愛らしく演じ、「マスター・プラン」のシーモン・J・ベリエル、「長くつ下のピッピ」のインゲル・ニルセンが共演。
予告編では大好きなおじさんトミーの恋人を追い払おうと、いたずらを仕掛けるエッラと転校生オットーの姿が映し出される。エッラの愛らしい表情や北欧らしいカラフルななインテリアや美しい街並みにも注目だ。
本作の公開を記念して前作「ロスバンド」のアンコール上映、クリスティアン・ロー監督の初来日が決定。東京、大阪での舞台挨拶に参加する。詳細は劇場HPまたは公式HP(https://culturallife.co.jp/little-ella)・SNSで告知する。4月5日から新宿シネマカリテ、4月6日からアップリンク吉祥寺、4月7日からシネマート心斎橋で公開。
(C)2022 Snowcloud Films AB & Filmbin AS
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI