長くつ下のピッピ

劇場公開日

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界的童話作家アストリッド・リンドグレーン原作「長くつ下のピッピ」をミュージカル・アニメーションとして映画化した。監督はスター・ウォーズのTVアニメ・シリーズ『イウォーク物語』『ドロイドの大冒険』(共にV)のクライブ・スミス。「とつぜん!ネコの国 バニパルウィット」と同時上映。98年春より、同映画に基づくTVアニメ・シリーズが放送された。

1997年製作/76分/スウェーデン・ドイツ・カナダ合作
原題:Pippi Long Stocking
配給:BetaFilm(提供 バンダイビジュアル=T&Kフィルム)

ストーリー

赤毛のお下げに左右色ちがいの長くつ下を履いた、イタズラ大好きな世界一力持ちの女の子ピッピは、お父さんの長くつ下船長と一緒に旅している。ところが、嵐でお父さんが船から投げ出されてしまう。ピッピは猿のニルソンと馬のホースと一緒にゴタゴタ荘でお父さんの帰りを待つことにする。生活費は金庫の中に金貨があるので心配はなかった。さっそくピッピは隣のトミーとアニカ兄弟と友達になった。しかし、そんなピッピの気ままな生活を見て、児童局のプリップ夫人が「子どもの家」に入れようと警察に訴えるが、やってきた警官は、ピッピのペースにはまり、家の雨滞り修理を手伝う羽目になってしまう。そんなピッピの話を盗み聞きした囚人のサンダー・カールソンと相棒のブルームは牢屋から逃げ出して、金貨を盗みに入る。ピッピを疲れさせようと彼等は一晩中ダンスを踊るが、ピッピにはかなわない。サーカスでの力持ち自慢と、ピッピが次々に大騒動を巻き起こす。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る