チョン・ウソンが監督デビュー! クライム・アクション大作「ザ・ガーディアン 守護者」24年1月26日公開
2023年12月5日 19:00

「私の頭の中の消しゴム」や「アシュラ」「ハント」などで知られるチョン・ウソンが監督デビューを飾った「保護者(原題)」が、「ザ・ガーディアン 守護者」の邦題で2024年1月26日に公開されることが決定し、ティザービジュアルが披露された。
凶悪な殺人の罪で懲役10年を言い渡されたスヒョク(チョン・ウソン)が出所の日を迎える。昔の恋人を訪ねたスヒョクは、彼女と自分との間に娘が生まれていた事実を知る。所属していた犯罪組織との縁を切り、家族のために平凡な日常を送ろうとするスヒョクだったが、ボスの反感を買い、組織が雇った成功率100パーセントの殺し屋に元恋人を殺され、娘を人質に取られてしまう。自分に残されたかけがえのない最愛の人を守るため、スヒョクは再び暴力と謀略の世界に身を投じていく。

チョン・ウソンは監督とともに主演も務め、深みのある演技とパワフルなアクション演技を披露。劇中では迫力のカースタントにも挑んだ。共演には「非常宣言」での活躍も記憶に新しいキム・ナムギル、「新しき世界」「配信犯罪」のパク・ソンウンといった名優が集結。本作は、斬新なストーリー展開とともに個性的なキャラクター、スタイリッシュなアクションでトロント国際映画祭で注目を集めた。
「ザ・ガーディアン 守護者」は、24年1月26日より新宿バルト9ほかで全国ロードショー。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【拷問、殺人、裏切り、粛清】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映