シャロン・ストーン、スタジオ幹部から受けた80年代のセクハラについて告白
2023年11月11日 12:00

俳優シャロン・ストーンが、1980年代に米ソニー・ピクチャーズ幹部から受けたセクシャルハラスメントについて初めて語った。
ケリー・リパ司会のポッドキャスト番組「Let's Talk Off Camera」に出演したストーンは、世界的に大ヒットした92年の映画「氷の微笑」や95年の「カジノ」に出演する前の80年代の出来事について振り返った。
その幹部は「みんなが言う通り、すごく美人だ。きみみたいな美人はこの業界でも久しぶりだよ。みんながきみのことを話しているし、実際にこの美貌だ。きみはとても頭が良くて美しくて、その髪もたまらない」とストーンに話したそう。「そうして私の真正面に来て、『でもその前に……』といいながら、私の目の前に性器を露出した」
続けてストーンは「私はすごく若かったし、緊張すると笑ってしまう癖があるの。基本的に陽気な人間だから。そのとき私は笑いながら泣きはじめた。パニックになっていたから止められなかった。私が笑い泣きしているから、彼もどうすればいいかわからなかったらしくて、机の後ろのドアから出ていった。どうすればいいかわからなかった。錯乱状態のまま座っていたら、彼の秘書が部屋に入ってきて、私を連れ出してくれた。これは私がキャリアのなかで味わった奇妙な体験のほんの一部よ」と告白した。
なお、ストーンはこの幹部の実名は明かしていないが、謝罪はいつでも受け入れると話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー