ベン・アフレックがバイクアクションで魅せる! 「ドミノ」映像美にも注目の本編映像
2023年11月7日 18:00
ロバート・ロドリゲス監督の最新作「ドミノ」(公開中)から、本編映像の一部(https://youtu.be/IgWgMP1jBjU)が披露された。主演を務めるベン・アフレックのバイクアクションなどを収めている。
アフレックが演じるのは、白昼の公園で突然姿を消した娘を探す刑事ローク。彼の前に、娘の行方の鍵を握る“絶対に捕まらない男”が現れる。男を追ったロークは、現実と見紛う“仕掛けられた世界に踏み込み、やがて追いつめられていく。
本編映像は、ロークと“絶対に捕まらない男”を知るダイアナが、階段を駆け下りるシーンから始まる。絶対に捕まらない男から逃げる2人は、すれ違う人々の奇妙な視線に違和感を覚えたのも束の間、気が付けば周囲を取り囲まれてしまう。この時すでに現実と見紛う仕掛けられた世界に足を踏み込んでいたのだ。
ロークは突っ込んできたバイクライダーに照準を定めて撃ち抜き転倒させると、バイクを奪って走り出すが、行く手を阻むように突然街の建物が変形し、道が行き止まりになってしまう。クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」を彷彿とさせる映像のラストでは、「これは現実じゃない」というダイアナの言葉で結ばれている。本編ではこの後、さらに想像を超える展開が続き、本作は「想像の3周先を行く驚愕のラスト」を予告している。