小芝風花、新米女将役でタップダンスに挑戦! 「レディ加賀」特報完成、主題歌は眉村ちあき「バケモン」
2023年10月17日 12:00

小芝風花が新米女将役で、タップダンスに挑戦する映画「レディ加賀」の特報(https://youtu.be/dE-3wtKYZ5Q)と本ビジュアルがお披露目。主題歌は、眉村ちあきの「バケモン」に決定した。
本作は、10年前に加賀温泉を盛り上げるために結成された、旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画された。小芝が演じるのは、タップダンサーの夢を諦めて東京から戻り、加賀温泉にある実家の老舗旅館「ひぐち」で若女将修行を始めた樋口由香。しかし、不器用ゆえに修行はうまくいかず、母の晴美からは「何をやっても中途半端ね!」と言われる。そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになる。
小芝に加え、松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナ、小野木里奈、水島麻理奈が、タップダンスチームを結成する新米女将たちを演じる。青木瞭が、由香の同級生で、加賀温泉のPRに尽力する加賀市職員、森崎ウィンが、タップダンスイベントで町おこしを企画する天才観光プランナーに扮する。檀れいが、由香の母で、「ひぐち」の女将である晴美役を務めるほか、篠井英介、佐藤藍子が共演。「レッドシューズ」「カノン」「リトル・マエストラ」など、女性たちの温かく真っ直ぐな人間ドラマに定評のある雑賀俊朗がメガホンをとった。
本ビジュアルは、新米女将たちがモップでタップダンスを披露する姿をとらえた、ポップな仕上がり。特報では、女将姿の由香たちによるタップダンスと、歴史ある温泉街の危機に立ち向かうさまが切り取られている。映像を彩るのは、“弾き語りトラックメイカーアイドル”として活躍する眉村による書き下ろし主題歌「バケモン」。明るくエネルギー溢れる楽曲が、物語にマッチしている。
「レディ加賀」は2024年2月2日から、石川で先行公開。2月9日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。眉村のコメントは、以下の通り。
本気を出している瞬間の人間って、目つきがバケモンですよね。アドレナリンが出ている状態の人間は人間じゃない。アドってる時はなんでもできるそんな気がしてやまない!!!! この部分に焦点を置いて製作しました。トゲトゲでざわついてる時どんな言葉を投げかけて欲しいか? どんな音楽を聞いたら足取りが強くなれるのか? そんなことを考えながら言葉と音を紡ぎました。
「レディ加賀」「バケモン」が沢山の人に末長く愛されますように。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)