ギレルモ・デル・トロ監督が降板理由を吐露 「パシフィック・リム」第2弾は見ていない
2023年10月11日 11:00

ギレルモ・デル・トロ監督が、大ヒット映画のシリーズ第2弾「パシフィック・リム アップライジング」から降板した理由について、米Colliderの取材で明らかにした。
当初はデル・トロ監督が第2弾でもメガホンをとる予定だったものの、プロデューサーがスタジオ使用料を払わなかったため、撮影が延期になったからだという。
「連中はトロントのサウンドステージの前金をある日の午後5時までに払わなければいけなかったのに、それを怠ったためにサウンドステージを失った。その後、連中は中国でなら撮影できると言ってきた。だが、あいにく私は『シェイプ・オブ・ウォーター』の予定が入っていた」
「Marvel デアデビル」のスティーブン・S・デナイト監督が引き継いだ「パシフィック・リム アップライジング」に対する評価は、興行・批評ともに芳しくない。デル・トロ監督は同作に製作総指揮として名を連ねているものの、実は完成作品を観ていないと明かす。
その理由を訊かれると、「元妻のホームムービーを見るようなものだからだ」と説明。
「出来が良ければ嫌な気分になるし、出来が悪ければさらにひどい気分になる。だから、知りたくないんだよ」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート