4万フィートの上空から、世界最悪の島へ――ジェラルド・バトラー主演のサバイバルアクション「ロスト・フライト」11月23日公開
2023年8月14日 12:00

4万フィートの上空から世界最悪の島へ不時着という、危機的状況をシュミレーションしたジェラルド・バトラー主演のサバイバルアクション「PLANE」(原題)が、「ロスト・フライト」の邦題で11月23日公開される。
悪天候の中、落雷でコントロールを失ったブレイザー119便は、奇跡的にフィリピンのホロ島に不時着した。一命をとりとめたトランス機長を含む乗客17名だったが、そこは凶暴な反政府ゲリラが支配する世界最悪の無法地帯だった。刻々とゲリラが迫る中、トランス機長は、生き残りを懸けて、乗客の一人だった移送中の犯罪者、ガスパールと手を組む事を決意する。
機長としての責任を全うしようと奮闘する主人公トランスはジェラルド・バトラー。地球滅亡の危機に直面するごく普通の父親を演じた「グリーンランド 地球最後の2日間」同様に、プロデューサーとしても参加した本作でも、特別な戦闘能力を持たないヒーローを熱演している。トランスと手を組むことになる謎の多い犯罪者、ガスパールに、マーベルのNetflixドラマシリーズ「ルーク・ケイジ」のマイク・コルター。
監督は「アサルト13 要塞警察」「ブラッド・ファーザー」のジャン=フランソワ・リシェ。元MI6のスパイ小説家、チャールズ・カミングの脚本を基に、綿密なリサーチを加え、突如最悪の状況に放り込まれた一般人、航空会社の危機対策班、ISISを思わせる反政府組織、実際の元ネイビーシールズが出演した傭兵部隊など、リアルな描写を多面的に積み重ね、手に汗握るドキュメンタリーの様な現実味をあわせ持ったリアルアクションに仕上げた。
11月23日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント