「ハート・オブ・ストーン」ガル・ギャドット声優に甲斐田裕子! 津田健次郎&佐倉綾音も吹き替え参加
2023年8月2日 17:00

ガル・ギャドットが敏腕スパイを演じるNetflix映画「ハート・オブ・ストーン」の日本版声優が、このほど発表された。長年ギャドットの声優を務めてきた甲斐田裕子に加え、津田健次郎、佐倉綾音が参加していることがわかった。
「ワンダーウーマン」「ワイルド・スピード」シリーズでお馴染みのギャドットが演じるのは、敏腕スパイ“レイチェル・ストーン”。高い身体能力と天才的頭脳を誇り、“有能すぎて”イギリスの諜報機関MI6と、世界平和のために活動する秘密組織チャーターの2つの組織に所属する超一流エージェントだ。ギャドットは「今までの作品の中で最もアクションシーンが多い」と語るほどの怒涛のアクションを繰り広げている。
ある時、武装組織に仲間を殺されたレイチェルは、組織の目的が、世界中のシステムを操作できるテクノロジー“ハート”を手に入れることだと知る。スマートフォンから飛行機の操作まで、あらゆる機械にアクセスできる“ハート”が悪用されると世界は崩壊の危機に陥ってしまう。奪われた“ハート”を奪還するため、レイチェルは敵組織の足取りを追うが、その背景には予想を超えた事態と驚がくの黒幕が待ち受けていた。

甲斐田は、「ダイアナとはまた違った、新たなレイチェル・ストーンというキャラクターが誕生しました。強さと正義感、人間的弱さと未熟さ。言葉にすると似てますが、いつもと一味違うガルの魅力が満載です。それを日本語でも再現できるよう、精一杯演じました」と“ワンダーウーマン”と近い要素に加え、別の魅力も備えたレイチェルというキャラクターを解説している。
「呪術廻戦」七海建人役、「ゴールデンカムイ」尾形百之助役、「極主夫道」龍役でも知られる津田は、レイチェルの同僚で、誰にも言えない“秘密”を抱えるエージェントのパーカー(ジェイミー・ドーナン)役を担当。一方、「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役、「SPY×FAMILY」フィオナ役を演じてきた佐倉は、悪組織の一員でレイチェルと“ハート”を巡るバトルを繰り広げるケヤ(アーリアー・バット)の吹き替えを務める。
「ハート・オブ・ストーン」は、8月11日よりNetflixで独占配信。コメントは、以下の通り。
雪山での追跡シーンがあるのですが、スピード感とオリジナリティ溢れるアクションが満載で見応えのある映像になっています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映