スピルバーグ率いるアンブリン、ユニバーサルと新たなパートナー契約
2023年7月19日 18:00

スティーブン・スピルバーグ監督率いるアンブリン・パートナーズが、ユニバーサル・ピクチャーズと新たなパートナーシップ契約を結んだ。
これまで通りアンブリンが企画開発する劇場向け映画をユニバーサルが優先的に獲得できるほか、アンブリンが自社で資金調達するのではなく、ユニバーサルが提供することになるという。ただし、クリエイティブ面に関しては、スピルバーグ監督に全権が委ねられることになる。
スピルバーグ監督といえば、高校生のときにユニバーサル・スタジオに潜入したのをきっかけに人脈を築いたことで知られ、「ジョーズ」「E.T.」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ジュラシック・パーク」など数多くのヒット作を生みだしている。
パートナーシップ契約に伴い、スピルバーグ監督は「ユニバーサルは私にとって先祖代々のホームスタジオ。長年のパートナー関係の新たな一章において、アンブリンに創造的な柔軟性と自律性が与えられることで、成功を共有できると確信しています」とコメントを寄せている。
なお、配信向け映画・テレビに関しては、契約を結ぶNetflix向けに今後も作品を提供していくことになるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
うおお…むちゃくちゃ面白そう…
【私が次に観る映画は絶対にコレ】個人的に“最も観たい”“ここから始めたい”天才的最新作!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート