「シャン・チー」続編が延期 シム・リウが報告
2023年7月10日 22:00

2021年公開のマーベル映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」の続編製作が諸事情により遅れていると、主演のシム・リウがファンに報告した。
「シャン・チー」は、マーベル・シネマティック・ユニバースで初めてアジア人のヒーローを主人公にした映画で、コロナ禍ながら世界累計興収4億3200万ドルを記録。続編に関しては、昨年12月にデスティン・ダニエル・クレットン監督が続投することが発表されたものの、公開時期は発表されていない。
リウはこのほど、新SNSの「Threads」を通じてファンから寄せられた続編に関する質問に返答。もともと「シャン・チー2(仮題)」は、2部作で公開される「アベンジャーズ」シリーズ第5弾「アベンジャーズ ザ・カーン・ダイナスティ(原題)」と第6弾「アベンジャーズ シークレット・ウォーズ(原題)」のあとに公開される予定だったが、自身がコントロールできない「事情」により、遅れているという。
事情について詳しく説明はしていないが、ディズニーが最近2作の全米公開日を26年5月1日と27年5月7日に延期したことや、カーン役のジョナサン・メジャースが暴行罪で訴えられていること、さらに米脚本家組合のストライキにより、「サンダーボルツ」や「ブレイド」など、他のマーベル作品の製作が延期になっていることなどが考えられる。
それでも、「シャン・チー」の単独映画はしばらくお預けとなるが、「思っているよりも早く何かを見せることができるかもしれない」と、他のマーベル作品に出演する可能性を示唆している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント