ウェス・アンダーソン監督新作はベニチオ・デル・トロ主演のダークドラマ
2023年6月29日 22:00

「グランド・ブダペスト・ホテル」や「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」など個性的な登場人物と作り込んだ箱庭のような舞台で知られるウェス・アンダーソン監督が、新境地に挑むことになりそうだ。
最新作「アステロイド・シティ」が全米公開されたばかりのアンダーソン監督だが、ロアルド・ダール原作の短編映画「ザ・ワンダフル・ストーリー・オブ・ヘンリー・シュガー(原題)」のNetflixでの年内配信を控えている。
アンダーソン監督によると、すでに新作映画の準備に取りかかっており、「フレンチ・ディスパッチ」に出演したベニチオ・デル・トロが主演を務めるという。「詳しいことは言えないが、スパイと父娘の関係についての映画で、よりダークなトーンになる」と、アンダーソン監督は仏紙ル・モンドに語っている。
一方、仏誌カイエ・デュ・シネマに対しては、「特にダークな映画を作るつもりだった。だが、この作品に取り組んでいるうちに、別の方向に向かっており、当初の予想よりも暗い作品にはならないだろう」と説明している。いずれにせよ父娘を主人公にした、これまでとは違った作風の作品が期待できそうだ。
「アステロイド・シティ」は9月1日に日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント