“インディマスター”小澤征悦、スピルバーグ監督と会っていた「父のコンサートにきたんです」
2023年6月28日 14:00
ハリソン・フォードが主演を務める人気シリーズの最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の公開記念スペシャルイベントが6月27日、都内で開催され、“インディマスター”の小澤征悦と“インディビギナー”のゆうちゃみが出席した。
インディさながらの衣装に身を包んで登場した小澤は、高校生の頃にアメリカで購入したという“マイ鞭”を披露しながら、まずはインディ愛を爆発させた。
小澤「7、8歳の頃に初めてインディと出会ったので、インディと共に成長してきたようなものなんです。『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』はアメリカで見たので英語が理解できず、言っている意味や言葉はわからなかったけれど、映像を見るだけで楽しくて興奮しました!すごい世界に連れて行ってくれる作品というのが第一印象。そしてインディの魅力は、絶対にあきらめない男だということです。敵が出てきても、どんな冒険でも決してあきらめない。でも戦っていく中で、人間味があったりユーモアがあったりするところが、愛すべきポイントですね」
インディのロゴカラーに身を包んだゆうちゃみ。鑑賞したことのある過去作については「『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』を鑑賞しました! インディはワイルドで、ドキドキハラハラが止まらない展開が面白いところですが、彼自身の教授と、考古学者として冒険をする時のギャップが良いですよね! ニヤッとした顔も可愛いし、最新作が早く観たいです!」と感想を述べる。最新作の期待ポイントについては「予告編でヘレナがパワフルなアクションをしていて、そこが一番期待やなと思いました! 女性でパワフルなアクションはあまり見たことが無いので、観るのが本当に楽しみ」と語った。
一足先に「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を鑑賞した小澤は「インディ最後の冒険であり、インディが生涯をかけて探し求めていた秘宝を、因縁の宿敵と奪い合うのは熱いですよ!“こんな結末があるのか”という驚きの展開もあります。過去シリーズを見て頂くと、ものすごく沢山の伏線が張られていることにも気づけますので、より楽しむことができるかもしれません。個人的には影の演出も面白いので、注目してほしいな。最新作だけでも、インディの歴史やインディの人生が濃縮されていますので、どなたでも楽しめます!」とアピール。
すると、MCを務めていた“インディ・ジョーンズ大好き芸人”のこがけんが「鞭を使って戦う・女性キャラクターの気が強い・フェドーラ帽が何より大事・蛇が嫌いといった、インディのあるあるが、最新作でどういった風に反映されているのかにも注目してほしいです!」と補足した。
ちなみに、小澤はかつてスピルバーグ監督と対面したことがあるようで「10歳の頃に父のやっていたコンサートにスティーブン・スピルバーグがきたんです。子供だから紹介されてもわからなかったのですが、“『E.T.』を作った人だよ”と父に言われて、すごい人だと気づきました(笑)。スピルバーグは本当に優しくて、お会いした後にわざわざ手紙をくれました」と驚きのエピソードを披露。
最新作のテーマのひとつが、インディが“人生をかけて追い求めたもの”。インディのように人生をかけて探しているものについて、ゆうちゃみは「究極のギャルを追い求めています!ママの影響でギャルに憧れましたが、昔と今は違うから、過去のファッションや雑誌を見て、究極のギャルになるために頑張っています」と回答。一方、小澤は「役柄です。役者として色々な役をやりますが、色々な役と出会うのも縁だと思っています。縁を大切に、役を通して新たな自分を発見してきたので、これからも役を追い求めて生きたいです」とストイックな目標を語った。
なおイベントの最後には、7月1日に誕生日を迎えるインディ・ジョーンズのために、彼のシンボルであるフェドーラ帽をイメージしたケーキが会場に登場していた。
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」は、6月30日から全国劇場にて公開。なお、TOHOシネマズ新宿入口エスカレーター横には「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」で、実際に撮影に使用されたサイドカーが展示されている(期間:6月27日~6月30日)。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー