北村匠海&吉沢亮&山田裕貴、「東リベ」完結作に手応え 村上虹郎にメッセージも「一緒にゲームやろう」
2023年6月12日 21:01

実写映画「東京リベンジャーズ」の続編2部作の後編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」のクライマックスプレミアが6月12日、都内で行われ、北村匠海をはじめ、山田裕貴、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮、英勉監督が登壇した。“完結編”への思いを語るとともに、休養中の共演者・村上虹郎へメッセージを送った。
本作では、原作の人気エピソード「血のハロウィン編」が描かれる。前編「運命」に続く後編「決戦」では、不良たちの組織「東京卍會」(東卍)崩壊の危機をもたらす、敵対組織「芭流覇羅」(バルハラ)との一大決戦が勃発。命を落としたかつての恋人・ヒナタ(今田)を救うため、タイムループを繰り返すタケミチ(北村)は、未来を左右する最後の戦いに身を投じる。

北村は「とんでもない手ごたえを感じております。自信を持ってこの場に立っておりますので、皆さんもどうか楽しみにしてほしい」と胸を張り、アクションについては「決戦とだけあって、戦いのシーンがハイライトになってくる。マイキー(吉沢)やドラケン(山田)らのアクションの上手さはさることながら、(高杉)真宙がケガも臆さない感じで飛び込んでいく姿を横で見ていましたし、毎日、現場を背負っている主人公が違う感覚でした」と振り返る。

ネタバレに配慮しつつ、自身のアクションシーンについて話していた吉沢は「(一虎役の)虹郎とバチバチにやるんですけれど、そのときの虹郎が本当に素晴らしくて。当たるんじゃないかってくらいのスピードと距離感でやってたのですが、彼が全部僕のやることを全部受け止めて、カバーしてくれた。素晴らしい役者だって改めて感じました」と伝えると、北村が「(このイベントの配信を)見ているんじゃない?」と振り、山田が「そろそろ出て来いよ、虹郎」とエール。吉沢も「一緒にゲームやろうな」と呼び掛けていた。

また、完結編を迎えることに、山田は「今をときめく人たちがただ集められているわけじゃなくて、みんなここに来るまでにいろんな作品をやっていろんな階段を乗り越えて来たと思います。やっと俺らの順番が回ってきたというか、俺らがいくんだっていう俳優がそろっていて、だから熱いものにしようっていう思いもある。ここに立てていない方の思いもあるし、ここに来るまでみんながどれだけ頑張ってきたか。今いろんな作品に出られているみんなが、良いものを作ろうぜってマジでやったんで、マジでよろしくお願いします」と熱いコメント。

最後に、北村は「僕の素敵な仲間たちとこんなに熱い映画をこのタイミングで作れたことを、誇りに思っています。エンターテインメントは人にとって最後に回るものだと思いますが、こんな世の中だからこそ、僕らみたいな職業がお届けするものが必要になると思う。こんなにたくさんの人たちに観てもらえて、たくさんの仲間たちに支えられながら、今真ん中に立てています。こんなに素敵なことはないです。今日のステージを忘れないと思います」と挨拶していた。
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」は、6月30日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ