シャルロット・ゲンズブール&ギョーム・カネ、クライムドラマ「Belle」に主演
2023年5月30日 15:00

シャルロット・ゲンズブール(「午前4時にパリの夜は明ける」「メランコリア」)とギョーム・カネ(「ベル・エポックでもう一度」「冬時間のパリ」)が仏映画「Belle(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作はメグレ警視シリーズや「仕立て屋の恋」で知られるベルギー人作家ジョルジュ・シムノンの1951年のクライム小説「ベルの死」を映画化する作品。田舎町に暮らす教師の夫(カネ)と眼科の診療所を経営する妻(ゲンズブール)は、預かっていた友人の娘ベルが部屋で死体で発見されたことから生活が一変し、事件当時に家にいた夫が第一容疑者となる。
「Belle(原題)」は、「エヴァ」「マリー・アントワネットに別れをつげて」のブノワ・ジャコーが監督。ゲンズブールとカネの映画共演はこれが初めてとなる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI