マハーシャラ・アリ主演「ブレイド」再び中断 ストライキの影響
2023年5月10日 11:00

オスカー俳優マハーシャラ・アリ主演の「ブレイド」の製作が、米脚本家組合(WGA)のストライキの影響で再び中断されると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
2018年に公開された「グリーンブック」でアカデミー賞を受賞したマハーシャラ・アリは、マーベル・スタジオが製作する新作映画「ブレイド」の主演を務めることになっている。19年のサンディエゴ・コミコンで発表され、大きな話題を呼んでいた。
だが、当初予定されていたバッサム・タリク監督が降板し、製作が延期。その後、「シュガーランドの亡霊たち」のヤン・ドマンジュ監督が起用され、マイケル・スターブリー(「ボクらを見る目」)が執筆した脚本を「TRUE DETECTIVE」で知られるニック・パラッツォがリライトしている最中だった。
このほど米脚本家組合がストライキに突入したことで、パラッツォが執筆できなくなった。そのため、マーベル・スタジオはストライキが終了するまで「ブレイド」の製作を再び中断せざるを得なくなったという。
一方で、マーベル・スタジオは複数の映画作品を同時進行で進めており、シリーズ第4弾「キャプテン・アメリカ ニュー・ワールド・オーダー(原題)」は現在撮影中。今月は「デッドプール3」、来月にはMCUの悪党たちが秘密ミッションに挑む「サンダーボルツ(原題)」のクランクインが予定されている。
新作「ファンタスティック・フォー」は24年1月のクランクインを目指しているが、WGAのストライキが長引いた場合、撮影開始が延期される可能性があるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー