“死ぬ運命の母”を救うタイムループが、人類滅亡を招く――「フラッシュ」最新予告が衝撃的な内容
2023年4月26日 08:00

地上最速ヒーローの活躍を描くDC映画「ザ・フラッシュ」(6月16日に日米同時公開)の最新予告映像が披露された。
映像は魅力的かつ衝撃的な物語の一部が収められている。主人公フラッシュ(演:エズラ・ミラー)は幼いころに亡くした母を救い、無実の罪を着せられた父の汚名をすすぐべく“タイムループ”に身を投じる。
しかし歴史を改変してしまったことで、スーパーマン、ワンダーウーマン、アクアマンらヒーローが存在しない世界へと様変わり。さらにスーパーマンがいないことから、「マン・オブ・スティール」で大暴れした強敵・ゾッド将軍(演:マイケル・シャノン)も復活し、地球を植民地化しようと破壊の限りを尽くしていく。
スーパーマンらの力を借りられず、絶体絶命の大ピンチに陥った時、まさかのヒーローが颯爽と登場する。マイケル・キートン扮するバットマン(30年ぶりにDCユニバースにカムバック!)と、黒髪ショートヘアのスーパーガール(演:サッシャ・カジェ)が時空を超えて集結し、地上最速の男・フラッシュとともにサプライズ満点のバトルを繰り広げていく。
海外メディアへの試写ではすでに絶賛が巻き起こっており、クリストファー・ノーラン監督作「ダークナイト」以上の評価。DCスタジオの共同会長兼CEOのジェームズ・ガンも「この作品は物凄い!! 今までの中で最高傑作のヒーロー映画だ!」と激賞し、さらにトム・クルーズが「ザ・フラッシュ」を自宅で視聴(プライベート試写)し、今作監督に電話で「映画に求められるすべてが詰め込められている」「いまの私たちが必要としている映画」などいたく感動したと伝えたなど、海外メディアが盛んに報道している。
メガホンをとったのは「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のアンディ・ムスキエティ監督。出演にはエズラ・ミラー、ベン・アフレック、マイケル・キートン、サッシャ・カジェ、マイケル・シャノン、ロン・リビングストン、カーシー・クレモンズ、アンチュ・トラウェらが名を連ねている。
「ザ・フラッシュ」は、6月16日に日米同時公開。
(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





