マイケル・B・ジョーダン、「クリード」バースを構想
2023年3月20日 12:00

監督、主演を務めたシリーズ最新作「クリード 過去の逆襲」が世界興行収入1億ドル超の大ヒットを記録しているマイケル・B・ジョーダンが、MGMを傘下にもつアマゾンと映画&テレビで展開する「クリード」ユニバースを構想していることがわかった。
米Deadlineによれば、ジョーダンは数年前から「クリード」ユニバースの話し合いを進めてきたところで、「クリード 過去の逆襲」の大ヒットにより現実味が増してきたようだ。まだ正式な発表はないがアニメシリーズの企画が進行中であるほか、実写ドラマシリーズの企画も浮上している模様。また、アドニス・クリード(ジョーダン)の娘アマラ・クリードを主人公にした企画もあるようで「クリード 過去の逆襲」では聴覚障害者のミラ・デイビス・ケントがアマラ役で映画デビューを飾っている。
「クリード」シリーズは、シルベスター・スタローンが主演した「ロッキー」シリーズのスピンオフ。2015年に「クリード チャンプを継ぐ男」、19年に「クリード 炎の宿敵」が公開された。新作は5月26日から日本公開。
ちなみに、「ロッキー」シリーズのスピンオフとして「ロッキー4」に登場した敵役ドラゴを主人公にしたスピンオフ映画「ドラゴ(原題)」の企画も進行中で、こちらはドラゴ役のドルフ・ラングレンと息子役のフロリアン・ムンテアヌの出演が報じられている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹