ガングロギャル&ギャル男は誰? 岡田将生×清原果耶「1秒先の彼」場面写真初披露
2023年3月10日 08:00

岡田将生と清原果耶が主演し、台湾映画「1秒先の彼女」をリメイクする「1秒先の彼」の公開日が7月7日に決定し、場面写真が披露された。あわせて、追加キャストも発表され、荒川良々、片山友希、しみけん、伊勢志摩の出演が明らかになった。
台湾アカデミー賞最多受賞作「1秒先の彼女」は、何をするにも人よりワンテンポ早い彼女と遅い彼の、消えた“1日”を巡るラブストーリー。日本版リメイクでは、監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグ。舞台を京都に移し、男女のキャラクター設定を反転させている。何をするにも“ワンテンポ早い”彼・ハジメを岡田、何をするにも“ワンテンポ遅い”彼女・レイカを清原が演じる。
郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかくワンテンポ早い。いつも相手から告白されるのに「イケメンなのになんか残念」と言われては必ずフラれてしまうのだ。ある日街中で路上ミュージシャン・桜子のまっすぐな歌声に惹かれ、たちまち恋に落ちるハジメ。必死のアプローチで花火大会デートの約束を取り付けるも、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート”が消えてしまった!? 消えた“1日”の手がかりとなるのは、毎日郵便局にやってくるワンテンポ遅いレイカのようだ。
(C)2023『1秒先の彼』製作委員会
(C)2023『1秒先の彼』製作委員会宮藤官九郎作品の常連俳優・荒川が演じるのは、謎めいたバス運転手。レイカと同様に消えた“1日”の鍵を握るキーパーソンとなっている。
「茜色に焼かれる」で新人賞を多数受賞するなど、実力派の若手女優として注目を集める片山は、ハジメの妹・舞役で登場。本作ではガングロギャルメイクを披露している。人気AV男優のしみけんは、舞の彼氏・ミツル役。一見誰が演じているかわからないほどの強烈なメイクを施した片山としみけんが“ギャル&ギャル男カップル”として登場。ハジメと舞とミツルの3人は長屋で同居しており、ミツルはハジメのことを「お義兄さん」と呼んで慕っている。解禁された画像からは“派手カワ”な自宅での仲睦まじい様子がうかがえる。
映画、ドラマ、演劇、ラジオなど幅広く活躍し宮藤官九郎作品の常連俳優でもある伊勢は、ハジメが勤める郵便局の同僚・小沢役。つも忙しないハジメに毒舌で的確なツッコミを入れる同僚役を茶目っ気たっぷりに演じる。
場面写真は、追加キャストのものに加え、ハジメとレイカが映し出されたカットを初披露。郵便局のカウンター越しに接客をするハジメと、意味ありげな表情でハジメを見つめるレイカが視線を交わし合うシーン。そして、少し不満げな表情でカウンターに座るハジメとカメラを手に驚いた表情を見せるレイカの姿を切りとっている。
(C)2023『1秒先の彼』製作委員会「1秒先の彼」は、7月7日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。なお、本作には2月に亡くなった笑福亭笑瓶さんが出演。ハジメが聴いているラジオ番組のDJとして“本人役”で出演を果たしている。
各キャストのコメントは、以下の通り。
僕自身、映画の撮影はほぼ初めてで全てがチャレンジの連続。主人公ハジメの妹の彼氏役なのですが、「こんな関係の家族っていいなぁ」と思えるほど皆さんが温かく受け入れてくださいました。僕の出ているもっこり…じゃなかった、ほっこりするシーンにも是非ご期待ください!
キャストのみなさんも監督も愛愛しく、フンワリした現場でした。通りがかりのおばあちゃんが郵便局のセットを見て局員姿の私に「(開局は)いつからですか?」なんて。そんな空気が伝わる、めんこい映画になったと思います。
フォトギャラリー
関連ニュース
「果てしなきスカーレット」が首位獲得、「TOKYOタクシー」2位、「平場の月」などが上位にランクイン【映画.comアクセスランキング】
2025年11月26日 13:00
山田洋次×倍賞千恵子×木村拓哉「TOKYOタクシー」が初登場1位! 3位に「果てしなきスカーレット」 「国宝」が歴代興収の邦画実写トップに【国内映画ランキング】
2025年11月26日 09:23
チ・チャンウク&ド・ギョンス&パク・ボヨン&シン・ミナ&チュ・ジフン! “韓ドラの聖地”ディズニープラスの新作まとめ&現地レポ
2025年11月14日 16:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー