ヒュー・ジャックマンVSアンソニー・ホプキンス 「The Son 息子」緊迫の共演シーン公開
2023年3月8日 16:00

「ファーザー」のフロリアン・ゼレール監督の最新作で、ヒュー・ジャックマンが主演と製作総指揮を務めた「The Son 息子」から、本編映像の一部が披露された。父子を演じたジャックマンとアンソニー・ホプキンスの共演シーンを収めている。


ゼレール監督の長編第2作となる本作は、親と子の心の距離を描く愛と衝撃のヒューマンドラマ。自身の戯曲「Le Fils 息子」を原作とした「ファーザー」に続く家族3部作の第2部となっている。
本編映像は、「ファーザー」で強烈な印象を残したホプキンスの出演シーンを収めている。久しぶりにワシントンD.C.にある実家に帰省した弁護士のピーター(ジャックマン)は、大統領選挙のチームに参加するか悩んでいることを父・アンソニー(ホプキンス)に打ち明ける。

ピーターは離れて暮らしていた息子・ニコラスと同居し始めたばかりで、ニコラスの精神状態が不安だった。しかし、アンソニーは「自分はいい父親だと、言いに来たのか」と、そんなピーターを嘲笑う。家庭よりも仕事を優先し続け、政界で地位を築いたアンソニーと、出世か家族かで悩むピーター。歪な親子関係は呪いのように、ニコラスへも影響を与えてしまう。


ゼレール監督は、映画化の際に何よりも先に想定したのが、ホプキンスが主人公の父親を演じることだったとインビューで述べている。原作の戯曲には登場しないキャラクターだが、「ファーザー」で父親役を演じたホプキンスをもう一度出演させることが、ジャックマンの配役よりも先に決まっていたという。
「The Son 息子」は、3月17日からTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開。本作の公開を記念して、「ファーザー」が3月16日に東京・TOHOシネマズ シャンテで1日限定上映されることが決定している。
(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス