「タイタニック」2週連続首位、「BLUE GIANT」「湯道」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年2月27日 14:00

2月20日~26日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
大ヒットを継続しながらも2月23日に2週間限定上映を終了した「タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター」が、2位に約2倍の差をつけて2週連続首位となりました。日本全国の劇場で満席が続出するなど、“タイタニック旋風”が巻き起こっていただけに、上映終了が惜しまれます。

「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」も2位をキープ。第2弾入場者特典として、「テレビアニメ『遊郭編』名場面・35mmフィルムコマ(全100種)」が2月25日から全国合計150万人限定で配布されました。3月1日の夜8時より、特別番組「鬼滅テレビ 刀鍛冶の里編 新情報発表SP」が配信されることが決定しています。
前週4位の「シャイロックの子供たち」は3位。23日に、阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太が出演するシーンのメイキング映像と3人の特別インタビューが公式サイトで公開されました。本日27日夜には、阿部と本木克英監督が登壇する大ヒット御礼舞台挨拶が都内劇場で実施される予定です。
4位は「レジェンド&バタフライ」。「BLUE GIANT」が前週の11位から5位にアップしました。小説「ピアノマン BLUE GIANT 雪祈の物語」が本日27日に発売。これは原作コミック連載開始時からの担当編集者で、ヨーロッパ編「BLUE GIANT SUPREME」からストーリーディレクターを務め、本作で脚本家としてもデビューを果たしたNUMBER 8(小説時筆名:南波永人)による初の書下ろしです。

6位は「THE FIRST SLAM DUNK」。7位には、23日公開の新作「湯道」が前週40位からジャンプアップしました。「おくりびと」などの脚本家で放送作家の小山薫堂氏が、自身の提唱する「湯道(ゆどう)」をもとにオリジナル脚本を手がけ、お風呂を通じて交差する人間模様を描いた群像ドラマです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、主演の生田斗真、小山氏をはじめ、共演の濱田岳、橋本環奈、柄本明、鈴木雅之監督が登壇しました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー