現代の忍者を描く「アンダーニンジャ」手塚プロ制作で10月放送 監督に桑原智、ティザービジュアル公開
2023年2月24日 08:00

花沢健吾氏の忍者漫画をテレビアニメ化する「アンダーニンジャ」の放送が10月からTBSほかでスタートすることが決定し、ティザービジュアルが公開された。メインスタッフの顔ぶれも明らかになっている。
「アイアムアヒーロー」で知られる花沢氏が「ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中の原作は、約20万人の忍者たちが社会に溶け込んで暮らす現代日本を舞台に、練馬のアパートでニート同然の暮らしをしていたノンキャリアの末端忍者・雲隠九郎が、ある重大な“忍務”に身を投じる姿を描く。単行本は既刊9巻。
ティザービジュアルには、支給されたパーカーを忍者装束に見立て、アパートの天井に張り付く九郎の姿が描かれている。
監督には「魔法使い黎明期」の桑原智を迎え、シリーズ構成・脚本を「五等分の花嫁(第1期)」ほかで桑原監督とタッグを組んだ大知慶一郎、キャラクターデザインを「宇宙戦艦ヤマト2199」の結城信輝が担当。アニメーション制作は「ブラック・ジャック」「五等分の花嫁」などで桑原監督と縁が深い手塚プロダクションが務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ