アマンダ・セイフライド、「クロエ」監督と再タッグ
2023年2月20日 10:00

「Mank マンク」「ドロップアウト シリコンバレーを騙した女」のアマンダ・セイフライドがアトム・エゴヤン監督の新作映画「Seven Veils(原題)」に主演することがわかった。英Screen Dailyが報じた。
エゴヤン監督が脚本、製作も兼ねる本作は、まじめな舞台の演出家が、かつての恩師の代表作である「サロメ」の再演を任され、抑圧されたトラウマに葛藤する物語。撮影は2月中旬からカナダ・トロントで撮影が行われ、ベルリン国際映画祭のヨーロピアン・フィルム・マーケットで販売される。
「スウィート ヒアアフター」「手紙は憶えている」などの映画で知られるエゴヤン監督は今月、カナディアン・オペラ・カンパニーで公演しているオペラ「サロメ」も演出。セイフライドとは2009年の「クロエ」以来のタッグとなる。
エゴヤン監督は、「私は約30年前にカナディアン・オペラ・カンパニーのために『サロメ』を初めて制作し、そのテーマにずっと悩まされてきました。この映画は、私が長年夢見てきたプロジェクトであり、『クロエ』の制作で共に素晴らしい経験をしたアマンダと再会できることは、とてもスリリングなことです」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ