「マンマ・ミーア!」シリーズ第3弾製作へ プロデューサーが明かす

2020年6月25日 11:00

第3弾実現の折にはABBAの新曲4曲を採用!?
第3弾実現の折にはABBAの新曲4曲を採用!?

[映画.com ニュース] 「マンマ・ミーア!」シリーズを手がけているプロデューサーのジュディ・クレイマーが、第3弾製作への意欲を明らかにした。

マンマ・ミーア!」(2008)は、往年のポップグループ「ABBA」のヒットナンバーで構成したミュージカル劇を映画化した作品。ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を間近に控えたヒロイン(アマンダ・セイフライド)が、父親の可能性のある母の元恋人3人に招待状を出したことから起きる出来事をコミカルに描いた作品。18年には続編「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」が公開されている。

クレイマーはこのほど、英デイリー・メール紙の取材に対し、第3弾の構想があることを明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大により準備がストップしている状態だというが、「いつかもう1作できるはず」「もともと3部作として企画しているし、(製作・配給の)ユニバーサルからもやってくれと言われているしね」とコメントしている。

なお実現した際には、ABBAが19年のテレビ特番用に制作した新曲4曲を採用するつもりだという。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース