「タイタニック」首位、「シャイロックの子供たち」「アントマン&ワスプ」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年2月20日 14:00

2月13日~19日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
前週3位の「タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター」が、2位に2倍以上の差をつけてトップに躍り出ました。映画史に燦然と輝く傑作は25年を経ても色あせることはなく、上映劇場では満席が続出しています。

2位は「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」。映像は全編4Kにアップコンバートされ、音楽も劇場環境にあわせて再ミックスされています。2月3日にIMAX版とともに公開され、25日からMX4D、4DX、ドルビーシネマ版での上映が行われることが決定しました。
「レジェンド&バタフライ」は3位。15日にオンライン・ファンセッションイベントが行われ、主演の木村拓哉と大友啓史監督が出席し、11日に亡くなった東映の代表取締役社長・手塚治さんに黙祷を捧げました。

4位には、17日公開の新作「シャイロックの子供たち」が前週の35位からアップ。作品は、テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、阿部サダヲ主演、本木克英監督のメガホンで映画化したもの。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、阿部をはじめ、共演の上戸彩、玉森裕太、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、佐々木蔵之介、そして本木監督が登壇しました。
新作では他に、「アントマン&ワスプ クアントマニア」が前週49位から9位にアップ。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を構成する人気作品のひとつ、「アントマン」のシリーズ第3弾です。石塚真一の人気ジャズ漫画をアニメ映画化した「BLUE GIANT」は11位、パク・チャヌク監督のサスペンスドラマ「別れる決心」は12位にそれぞれ順位を上げています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ