イギリスの名作シットコム「フォルティ・タワーズ」が復活!
2023年2月13日 07:00

イギリスの傑作シチュエーションコメディ「フォルティ・タワーズ」が、オリジナルシリーズの脚本・主演を務めたジョン・クリーズとその娘カミラ・クリーズの出演で復活する。米バラエティが報じた。
英BBCで1975年と79年に2期、計12話が放送された「フォルティ・タワーズ」は、主人公バジル・フォルティが、経営するホテル“フォルティ・タワーズ”と結婚生活を維持するために奮闘するドタバタコメディ。コメディ集団モンティ・パイソンのメンバーとして人気絶頂だったクリーズと当時の妻コニー・ブースが脚本を手がけた。
同番組は、2000年に英国映画協会が発表した「最も偉大な英国のテレビ番組100選」で第1位に選ばれた名作。当時日本でもテレビ放映されたほか、イギリスでは現在でも再放送されている。
新シリーズでは、大げさで皮肉屋で人間嫌いのバジル・フォルティが現代社会をどう乗り切っていくのか、自分の娘だと知って間もない娘との関係を探り、2人で協力してホテルを経営していく姿が描かれるとのこと。キャッスル・ロック・テレビジョンが制作し、マシュー・ジョージ、ロブ・ライナー、ミシェル・ライナー、デリック・ロッシが制作総指揮を務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント