最強ヒーローなのに“逃げ腰”全開!? 「シャザム!」続編、日本版予告編完成
2023年2月2日 08:00

“見た目は大人、中身は子ども”の半人前スーパーヒーローの活躍を描いたDCの大ヒット作「シャザム!」の続編「シャザム! 神々の怒り」の日本版予告編が披露された。映像には、“逃げ腰ヒーロー”シャザムが本気で怒った神の娘たちに狙われる姿が映され、前作を上回る笑いとアクションを予感させる。
主人公のシャザムは、古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった最強のヒーロー。しかし、その正体は普通の少年ビリー。前作では、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」を唱えるとヒーローに変身できるようになったビリーの活躍が描かれたが、今作では神々を怒らせたシャザムが、巨大モンスターを引き連れて地球に襲来した“神の娘たち”と戦うことになる。
シャザム役のザカリー・リーバイをはじめ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーら前作キャストが続投。さらに、アトラスの娘へスペラをヘレン・ミレン、カリプソをルーシー・リューが演じ、「ウエスト・サイド・ストーリー」のレイチェル・ゼグラーもキャストに名を連ねる。デビッド・F・サンドバーグ監督が、前作に続きメガホンをとった。
映像では、ヒーロー初心者のシャザムがパワーを制御できずにビルを半壊させたり、神に失礼な事を言って怒らせたり、さらには神の強大な力を前に「僕にはムリだ、勝てっこない」と逃げ出そうしたり、主人公らしからぬ姿が映し出される。しかし、映像の後半では仲間のために立ち上がる様子や、80年代のヒットソング「ヒーロー(Holding Out for a Hero)」が流れるなか橋から落下する車を持ち上げる姿が描かれ、その活躍に期待が高まる。
「シャザム! 神々の怒り」は、3月17日に全国公開。
(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー