「アバター WOW」V4! AI人形の恐怖を描く「M3GAN ミーガン」が2位に初登場【全米映画ランキング】
2023年1月10日 21:00

北米映画市場の週末3日間の累計興行収入は、1億ドルを突破し、昨年の同時期の週末興収6300万ドルを大きく上回り、大晦日やクリスマスの週末も越える好調ぶりを見せました。20世紀スタジオの「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」は、4週連続で首位を死守。上映館を拡大し、週末3日間で興収4500万ドルをあげました。ジェームズ・キャメロン監督は、全世界累計興収が高額な製作費を上回ったといい、さらなる続編3本を作る自信を得たと語っていると、米バラエティが報じました。
トップ10に初登場した唯一の新作は、ユニバーサルのホラー「M3GAN ミーガン」。ジェイソン・ブラム(「ゲット・アウト」)が製作、ジェームズ・ワン(「アクアマン」)が脚本を担当し、AI人形“M3GAN(ミーガン)”が巻き起こす恐怖を描いています。アリソン・ウィリアムズ(「ゲット・アウト」)が、孤児となった姪ケイディ(バイオレット・マッグロウ)を守るために、M3GANを開発する女性を演じました。2位にランクインし、レビューも好調で、週末3日間の興収は、製作費の3倍近い3000万ドルを記録しました。
ソニーのヒューマンコメディ「A Man Called Otto(原題)」は、公開2週目に4位を獲得。スウェーデンの大ヒット映画「幸せなひとりぼっち」を、トム・ハンクス主演でハリウッドリメイクし、マーク・フォースター(「プーと大人になった僕」)が監督、デビッド・マギー(「ライフ・オブ・パイ」)が脚本を担いました。妻の死後、人生に見切りをつけようとしている不機嫌な男オットー(ハンクス)が、ご近所さんとの関わりのなかで心を開いていくさまを描いています。週末3日間で、興収420万ドルを記録。累計興収は428万ドルで、製作費5000万ドルには遠く及ばない結果となりました。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)