クリス・ロックの新作スタンドアップコメディ、Netflixで3月配信
2022年12月27日 17:00
Netflixが、クリス・ロックの新作コメディスペシャル「Selective Outrage(原題)」を2023年3月4日午後7時(太平洋時間)/午後10時(東部時間)から生配信することを発表した。ロックにとって2018年の「クリス・ロックのタンバリン」に次ぐNetflixスタンドアップコメディ番組で、今回はNetflix初の世界同時ライブ配信となる。
ロックは「ニューヨーク、恋人たちの2日間」「スパイラル ソウ オールリセット」「FARGO/ファーゴ:カンザスシティ」などに主演した俳優であり、2005年と16年のアカデミー賞授賞式で司会を務めた人気コメディアンとして知られる。22年のアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして登壇した際、ウィル・スミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの髪型をネタにして、ステージ上でスミスに平手打ちされ大騒動となった。
米ハリウッド・レポーターによれば、今回の新作はロックが初めてビンタ事件のネタを披露する可能性があるという。ロックはこの1年のスタンドアップ公演で何度かビンタ事件についてほのめかしたことはあったが、まだ公式に発言したことはないとのこと。なお、スミスは「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞するも、今後10年間アカデミー関連のイベントに出入り禁止になっている。