ドナルド・グローバー主演で新たな「スパイダーマン」スピンオフ映画 米ソニーが企画
2022年12月23日 19:00

米ソニー・ピクチャーズが独自に展開する“スパイダーマン・ユニバース”の新作映画で、ドナルド・グローバーが主演とプロデューサーを務めることがわかった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
タイトル未定の同作の主人公は、マーベル・コミックスに登場する数多くのヴィランのなかでもとりわけ異彩を放つ“音楽系ヴィラン”、ヒプノ・ハスラーことアントワーヌ・デルソイン。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のロケットの生みの親でもあるビル・マントロによる原作コミックでは、「マーシー・キラーズ」なるディスコバンドのリードシンガーとして自ら開発した催眠音波発生装置が仕込まれた楽器を奏で、催眠状態に陥った観客に悪さをはたらくというお世辞にも“スーパー”とは呼べない。チャイルディッシュ・ガンビーノ名義でラッパーとしても活躍するグローバーは、音楽的要素に加えて、知名度の低いキャラクターゆえに自由な解釈で演じられるという点に魅力を感じ、主演を引き受けたそうだ。
かねて、ファンからマイルス・モラレス版スパイダーマン役を熱望する声があがっていたグローバーは、2015年のアニメシリーズ「アルティメット・スパイダーマン」でマイルス役の声優を務めたほか、「スパイダーマン ホームカミング」(17)にマイルスの叔父アーロンらしき人物役でカメオ出演しているが、「スパイダーマン」関連作品に本格的に参加するのはこれが初となる。
企画はまだ初期段階であるため、エディ・マーフィの息子であるマイルズ・マーフィが脚本を執筆するということ以外に詳細は明らかになっていない。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ