ハンス・ジマーが選ぶ、自己ベストの映画音楽は?
2022年12月22日 11:00

「バックドラフト」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「バットマン」シリーズなど一連のクリストファー・ノーラン監督作品、「DUNE デューン 砂の惑星」まで数多くのヒット映画を手がける映画作曲家のハンス・ジマーが、自身のお気に入り作品を発表した。
ジマーは自身のインスタグラムに投稿した動画で、「いつもどの作品が一番のお気に入りか訊かれるが、ずっと逃げてきた」と明言。「だが、今日は逃げないで、好きな作品を言おうと思う。これまでに手がけた作品で一番のお気に入りは『インターステラー』だ」と、2014年公開のノーラン監督作品を挙げた。未来を舞台にしたSF映画なのにパイプオルガンを多用するなど、実験性と繊細さを兼ね備えた意欲的な作風で、アカデミー賞作曲賞を受賞している。
「インターステラー」をベスト作品と挙げたジマーだが、その直後に「まだお気に入りの作品は作っていない、とも答えることもできる」と軌道修正。「そのほうがいい答えかもしれないな」。
ちなみに、ジマーが手がけた最新映画は「トップガン マーヴェリック」。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ