ラムちゃんのコスプレ経験もある水樹奈々、クラマ姫役で「うる星やつら」に出演決定
2022年9月12日 20:00

テレビアニメ「うる星やつら」の追加キャストが発表され、クラマ姫役を水樹奈々が演じることが分かった。
同作は、高橋留美子氏による漫画「うる星やつら」を小学館創業100周年を記念して全4クールで再アニメ化。地球“最凶”の高校生・諸星あたる(CV:神谷浩史)と、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム(上坂すみれ)を中心にラブコメディが展開される。10月からフジテレビ系「ノイタミナ」ほかでスタートする第1期は2クール連続で放送となる。
水樹が演じるクラマ姫は、カラス天狗の女王。一族の子孫を残すための婿探しに地球を訪れ、一族の掟に従って“一夜の契り”を結ぼうとする面食いな人物だ。旧テレビアニメ版では吉田理保子が声を担当した。
水樹からのコメント全文は以下のとおり。
Q1 水樹さんにとって「うる星やつら」とは?
個性的で魅力的なキャラクター達の、容姿と人格の振り切ったギャップに心鷲掴みにされ、更に一度聴いたら忘れられないTVアニメOP&ED曲とアニメーションも素晴らしく、一瞬にして作品世界に引き込まれたことを覚えています。
超個人的なことですが、以前ラジオの企画でラムちゃんのコスプレをしたことがあります…スミマセン(笑)
エネルギッシュなキャラクター達に負けないように、フルパワー真っ向勝負で演じさせていただきましたので、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント