「グレイズ・アナトミー」エレン・ポンピオ、Hulu新ドラマに主演
2022年8月14日 22:00

米ABCの大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」のメレディス役で知られるエレン・ポンピオが、リアル「エスター」(2009)だと全米で注目を集めた事件をもとにしたHuluの新ドラマに主演することがわかった。
まるで映画のようなこの事件について説明すると、2019年9月、クリスティン・バーネットと元夫マイケル・バーネットが13年に養子ナタリア・グレイスを米インディアナ州のアパートに残し、カナダに逃亡した育児放棄の容疑で逮捕された。元夫妻は10年に当時6歳だというウクライナ出身の孤児で小人症のナタリアと養子縁組したが、実は彼女が子どもを装ったソシオパスの成人女性だったと主張。その後、ナタリアは精神疾患を抱えた20代の女性であることがわかり、クリスティンとマイケルへの告訴のほとんどは棄却されたが、ナタリアは2人の主張を認めなかった。
米Deadlineによれば、タイトル未定の新ドラマは8話構成のリミテッドシリーズで、ポンピオが養子縁組した母親役を演じるほか制作総指揮も務める。ケイティ・ロビンス(「アフェア 情事の行方」)が企画、脚本を手がけ、エリン・レビ(「MAD MEN マッドメン」)がショーランナーを務める。
ポンピオは、引き続き「グレイズ・アナトミー」シーズン19にも主演するが、出演シーンはこれまでより少なくなるようだ。なお、ホラー映画「エスター」は、プリクエルとなる新作「オーファン ファースト・キル(原題)」(イザベル・ファーマン主演)が8月19日から全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー