「ちょっと横になる?」クズ男役、菊池風磨が前田敦子を誘う「もっと超越した所へ。」予告
2022年8月3日 08:00
前田敦子主演で劇作家・根本宗子の舞台を映画化する「もっと超越した所へ。」の予告編(https://youtu.be/H9QtPCpb6N0)が、このほど披露された。
2015年に東京・下北沢のザ・スズナリで上演された同名舞台をもとに、根本が自ら映画脚本を手掛け、ダメ男を引き寄せる女性たちの恋愛模様を描く。前田がダメ恋愛体質の主人公を演じ、彼氏役で「Sexy Zone」の菊池風磨が共演。そのほか、趣里、千葉雄大、伊藤万理華、「OKAMOTO’S」ドラマーのオカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大が顔を揃える。
予告映像では、久しぶりに再会した衣装デザイナー・真知子(前田)の部屋に早々と上がり込んだストリーマー・怜人(菊池)が「ちょっと横になる?」と誘い込む場面からスタート。「手とか洗ってないから」「俺も洗ってないから大丈夫っしょ」と、なし崩しにされる真知子。ボンボン男・富(千葉)は子役上がりタレント・鈴(趣里)に甘えつき、落ぶれ俳優・慎太郎(三浦)は、風俗嬢・七瀬(黒川)に威勢をはる。「好き」と笑い合うフリーター・泰造(オカモト)とギャル・美和’(伊藤)。仲睦まじく幸せなはずなのに、うなだれる彼女たちの姿と「なんでこんな人を好きになっちゃんだろう」という言葉が浮き上がる。
「自分の罪悪感減らさないでよ!」「毎日生活して暮らしていくってラクじゃないことだから!」と訴え、「泣いてないで早く出てってよ!」とブチ切れる真知子たち。追い出された怜人たちは「全員クズ男」だった。
“ありきたりのハッピーエンドなんて欲しくない” と願う真知子たち。果たして、自分たちだけのハッピーエンドをつかみとることができるのか――。ラストは、前田がナレーションを担当し「私たち4人の意地と根性で“もっともっともっと超越した所へ。”!」という力強い言葉で締めくくり、タイトルへと繋がっていく。
「もっと超越した所へ。」の監督は、山岸聖太が担当。10月14日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかで全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー